top of page

Blog

干支版画2023(卯年)



Happy new year! 2023 is the year of the Rabbit in Chinese astrology.

Hope you all can jump into the next stage like a rabbit!


新年快樂!

今年是兎年。希望大家都有像兔子一樣的飛躍的一年!



あけましておめでとうございます。2023年は卯年ということで、ウサギのようにピョーンと飛躍できる年になりますように! 今年の干支版画はウサギと昨年11月にあった皆既月食+天王星食を表現しました。(私が皆既月食を観測したのは南半球だったので、月の欠ける方向が北半球で観察されたのとは違って見えました。)ウサギの左右にある植物はニュージーランドでよく見かける植物で、昨年の私の大きな出来事であったニュージーランド移住を象徴するデザインにしました。 昨年は仕事もプライベートも大きな転機を迎え、緊張と焦りを乗り越えながらの一年でした。今は新天地でまっさらな状態。今年は新しい人脈を広げ、これからの自分の生き方を探って行きたいと思います。

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page