top of page

Blog

絵として残す思い出

お菓子屋「梅月」さんの店舗を描かせていただきました。 老舗らしい昔ながらの外観に お店の看板猫ちゃん達を加え、 いつも笑顔で迎えてくれる温かな雰囲気が出るように描きました。

額装された原画は、梅月菓子舗店内で見ることができます。 同じ図柄のポストカードも販売中であります! ********************************************************* 梅月菓子舗

長野県松本市北深志1-9-20

TEL 0263-32-1388

********************************************************* お店の方曰く、 「これまでお店の写真を撮った事がなく、 もしもお店がなくなってしまったら何も残らないが、 絵に描いてもらえば、記録に残せるし、 飾っておけるからよかった^^ 」とのこと。 喜んでいただけて、何よりですし、 絵を描くことで誰かの役に立てるとは 本当に嬉しいことです^^ 今回は今もある風景を描きましたが、 資料となる写真などがあれば、 今は無き思い出の風景も 絵に描き起こすことができます。 (例) ☆昔住んでいたお家 ☆昔飼っていたペット ☆昔乗っていたお気に入りの車 ☆子供の頃の遊び場 ☆行きつけだったお店 ☆通勤・通学路上の風景 などなど… もちろん、今もある風景もぜひ! (気が付いたら無くなってしまっていた… ということもありますので…;_;) 要望に合わせて変えられるのが絵の良いところなので、 「家の写真」+「家族の集合写真」を合わせて、 「家の前に家族が集まっている」構図にしたり、 「塗装の剥げてしまった建物」を 「ペンキ塗りたての新築の頃」の ように描くこともできます。 ご興味ありましたら、 ぜひ一度ご相談ください^^

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page