top of page

Blog

松本いい景色探し

今年も残すところ2ケ月を切りました。

今年の2月から始まった、

信濃毎日新聞松本専売所発行の地域情報誌

M’s Lifeの表紙絵連載ももうすぐ1年が経ちます。

まずは一年分、締め切り前にすべて納品できたので、

ほっと一安心(´▽`)=3

私の担当する表紙絵では、

M’s Lifeの配布地域内の24地区の絵を順番に描いています。

見た人が

「あぁ、○○地区といったらコレだよね~」

とわかるような、

各地区の特色ある風景を描いているわけですが、

それには取材が欠かせません。

実際にその地区へ赴き、

特徴的で絵になる風景を探します。

絵に登場するキャラクターの

「カンタ」と「ハルボ」を脳内で動かしながら、

想像を膨らませ、

ラフスケッチを描いたり、資料写真を撮ったり。

事前に目星をつけていた通りの場所を描くこともあれば、

思わぬいい場所・いいアングルを発見したりすることもあり、

松本のいい景色を再発見する旅のようで、結構楽しいです^^

ちなみに、先日発行された10月号(鎌田地区)↑ 国道19号のイメージが強く、何を描くか悩みましたが、 現地を走り回った結果、

鎌田小学校からの北アルプスの眺めが

綺麗なことを発見しました♪

来年分の取材も寒くならないうちに…と既に終わらせたので、

現地でのイメージが薄れないうちに絵にするのみ!

がんばって描くぞー!!

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page