top of page

Blog

個展&アイシングクッキーWS終了

2週間に渡る個展

「絵描きkuriが描いたパン屋の風景展 in fiddle」、

無事に終了しました。

最終日である本日は、

会場のパン屋fiddleさんとコラボした、

アイシングクッキーの絵付けワークショップを開催しました!

fiddleさんが用意してくださったクッキーに、

私が食品用色素で絵を描き、

参加者のみなさんに色を着けていただきました。

色素を水で溶き、筆で着色するので、

感覚としては水彩画を描くのと同じで、

混色して新しい色を作ったり、

水の量で濃淡を表したりすることもできます。 色の付け方や筆の使い方のコツなどを

普段絵を描くときの経験を基にアドバイスしながら

約2時間かけて作業をしました。

用意したクッキーは皆さん同じものだったのですが、

完成作品はそれぞれの個性とセンスが光り、 どれも素敵でした^^

3月に呉でやらせていただいたWSでもそうでしたが、 同じ作業をしても、みんな違って、みんないい!

他の人が描いたものを見比べると

「なるほど、そう表現するか~」と、

とっても面白くて勉強になります☆

是非またやりたいな~^^

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page