top of page

Blog

スリランカ展in 大阪 レポート

2016年1月23~30日の一週間、

大阪石切のベーカリーgeruにて

「絵描きKURIが旅したスリランカ展 in 大阪」

を開催しました!

会場のベーカリーgeru ↑

スケッチブックの展示↑

そもそも大阪で個展を開けることになったのは、

カンデラゲストハウスに

泊まりに来てくださったゲストさんが

geruの常連さんで、

なおかつ周りにスリランカ好きの方が多くいらっしゃったから。

たまたまお泊りの時に

カンデラで展示していた

スリランカ旅のスケッチブックを見て、

「大阪にスリランカ好きがたくさんいて、

ギャラリー付きの素敵なパン屋さんがあるから、

ぜひそこでも展示して!」

というありがた~いお誘いをいただいたのです^^ 

geruのパン。どれも超おいしい! ↑

会場がパン屋さんなので、 たまたまパンを買いに来られた方が興味を持ってくださったり、

地元神奈川の友達や家族、

大阪周辺にお住いのカンデラのゲストさん、

大学の後輩、

以前講習会などでお会いした人etc…

近くから、遠くから、たくさんの方々にお越しいただきました!

どこにでも駆けつけてくれる友達や

数年ぶりにお会いできた方々もいて、

とても嬉しく、わざわざいらして下さる

良い人達に恵まれているな~と改めて思いました^^

友達からのサプライズで、お花も送られてきました! ↑

赤ちゃんを抱っこしたお母さんが、

「忙しくて忘れてたけど、

私も昔、バックパッカー旅をしていたことを思い出しました!」

とおっしゃって下さったり、

「スリランカに行ってみたくなりました!」

「スリランカの人って親切なんですね!」

というお言葉をいただいたりと、

旅やスリランカの良さを伝えることが出来たことも嬉しいです。

また、最終日には

ウクレレ&ギターユニットColorsの

ライブ風景をスケッチするという

「ライブスケッチ」もさせていただきました。

初めての試みで、

ライブ中に描きあがるかが心配でしたが、

心地よい音楽の生演奏の中、楽しく描くことができ、

周りの皆さんにも喜んでいただける仕上がりになり、

よかったです^^

初の試み! ライブスケッチ ↑

そして、もともと縁もゆかりもなかった大阪石切ですが、

パン屋さん、隣りのお花屋さん、

常連客のご近所さん達が

自然と受け入れてくださり、

初日からとても居心地がよかったです!

石切の皆さん&Colorsさんと ↑

差し入れもたくさんいただき、

お陰様で食べ物には苦労しませんでした!

(「面白いほどよく食べると聞いて…」と

手作りのお惣菜を持ってきてくれた方もいらっしゃいました 笑)

差し入れ大集合! ↑

展示期間中、毎日geruに通い、 すっかり石切に馴染んでしまったので、

離れるのが寂しかったですが、

また絶対に帰って来たい場所となりました!

よい個展をさせていただき、

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

笑いの絶えない石切での毎日でした~!

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page