top of page

Blog

旅のおみやげ

北アルプスの反対側の飛騨高山で

友達と合流する予定があったので、

数日早く現地入りし、プチ一人旅も楽しんできました♪

特に計画はなく、

ブラブラ街歩きをしたり、

イベントに飛び入り参加したりと、

ゆるゆると観光して、

疲れたらカフェで一服したり、

ローカル感あふれる食堂でご飯を食べたり。

小さいスケッチブックをカバンに忍ばせて、

ちょこっとスケッチもしました。

1951年創業の老舗喫茶店。 地元の人に絵を見せると、

「マスターそっくり!」と必ず言われるほど、

皆によく知られ、愛されているマスターとお店のようです^^

地元のおじさんや高校生が食べにくる焼きそば屋さん。

焼きそばをつつきながらビールで一杯やるおじさんの背中が良い味を出してました。

写真もいいけど、見ながら描くことによって

しっかりその風景が頭に入り、

特別な思い入れのある風景となるのが、

一番の旅のおみやげだと思っています。

タグ:

Recent Posts
Archive
Search By Tags
bottom of page